治療環境

明るく清潔な院内。 診察台はパーテーションで区切られリラックスして受診していただけるようになっております。
口腔カメラとモニタを用いて、わかりやすくご自身の状態を確認していただきながら、治療を進めていきます。

独立キッズスペース、おむつ台、トイレチャイルドシート完備

各診療台の前に独立したキッズスペースを設けてあります。テレビもありますので、小さいお子様連れでも安心して受診していただけます。

トイレにはおむつ台とチャイルドシートを完備しております。

滅菌設備

使用器具は全て滅菌器と用いて管理しております。また院内では殺菌の補助として、酸性水を用いております。
(写真左:滅菌器 写真右 :酸性水生成器)

レーザー治療器

当院ではレーザー治療器を導入し、治療に役立てています。レーザー治療にはこんな効果があります。
虫歯予防

レーザーを当てることで虫歯になり有機質となった歯質を蒸散させることができます。健康な歯を削ることなく虫歯部分のみを削除し、フッ素塗布と組み合わせて虫歯になりにくい歯質へ改善することができます。
炎症の改善
レーザーには様々な炎症を沈静化させる効果があります。口内炎、あご関節の痛み、歯茎の腫れを効果的に治療することができます。
知覚過敏の改善
歯茎が下がり歯の根が露出することで冷たい水がしみるのが知覚過敏です。虫歯ではありませんが、この知覚過敏もレーザーで効果的に治療することができます。

デジタルレントゲン

当院では最新デジタルレントゲンを導入しております。被爆量が少ないので人体への影響を抑えつつ、鮮明な画像が得られます。 お子様にも安心と言えます。

明るい雰囲気でお迎えいたします。

医院長略歴

平成2年
平成8年
平成14年
平成14年〜21年
平成22年
 洗足学園大学付属小学校卒
 サレジオ学院高校卒
 鶴見大学歯学部卒
 横浜市内の歯科医院に勤務
 中島歯科開業

ご挨拶
はじめまして。院長の中島博樹です。新城は、子供の時から祖父が中島医院を開業しておりましたので地元のような町です。このたび新城の皆様方のお役に立ちたいという思いもあり、この地で歯科医院を開業致しました。地域に根付いた歯科医院を目指していきたいと思っております。

TEL.044-750-9696(予約制・初診随時)
E-mail : info@nakajidental.jp

ホーム | 医院紹介 | 診療案内 | 歯科用語集 | アクセス